lalala_shoeのブログ

独り暮らしの寂しい多趣味暮らしの模様をお伝えしていきます

一人暮らしの夕飯くらいは優雅に

こんにちはらしゅーです!

 

僕の趣味の一つである料理をご紹介いたします^ ^

僕は高校時代、野球部ではありましたが総合学科という特殊な環境のおかげで変に女子力を高めたマッチョという意味のわからないギャップを背負っていました(います)。笑笑

 

その中で、特に力を入れていたのは野菜の無農薬栽培や温室水路を使った水耕栽培野菜、そして調理技術、フードデザイン学なるものをやっていました。

 

ということで、「女子力が高くマッチョでいかつい野球部」という真逆の特性を持っていたわけであります笑

 

今回の料理

と、いうわけでマッチョなお兄さんが作るのは夏にぴったりのトマトを使ったパスタです!

 

それがこちら!f:id:lalala_shoe:20160712003107j:image

 

じゃん!名付けて冷製トマトパスタ!(そのままやん

 

おおお??こいつやりますやん?ってなりましたかね??姉貴には「お前女子かwwwいいから家政夫として働けwww」とお褒めの言葉を頂きました笑

 

冷製といっても合間に作っておいて冷蔵庫にポーイしといておくだけであっためればトマトパスタなんですけどね笑

 

ご希望があればレシピを公開させていただきます(^^)

 

最近気になっている...

最近気になって気になって仕方ないものがありましてご紹介させていただきます!

 

♪〜見えないものを見ようとして〜♪

♪〜望遠鏡を覗き込んだ〜♪

 

そう!天体観測ですね!(伝わるのかな...

 

星ってきれいですよね!ただ、僕の場合ただ星座早見を見て

 

「見てごらん。あれがデネブ、アルタイル、ベガ。夏の大三角形だよ(イケボ」

 

っていうのは嫌なんです笑笑

がっつり見たいんですよ!!

 

ということでビクセンの望遠鏡がとってもほしい!!

写真を撮れる機能を搭載した物や、双眼鏡タイプのものまでリーズナブルな値段で買えると言われているビクセンの望遠鏡...

 

冬には満天の星空の中、あったかいコーヒーを持参して1人燦然と輝く星を見たいじゃないですか!!!

いや、隣に誰かいてもいいんですよ??

犬とか、猫とか?

 

おわりに

ということで今回の投稿は終わりになります!

こんな料理作って!とか、こんな事やって欲しいとか頂けると嬉しいです!お待ちしております(^^)

 

それでは、僕の隣いつでも空いてますy (殴