lalala_shoeのブログ

独り暮らしの寂しい多趣味暮らしの模様をお伝えしていきます

初投稿:私の本棚事情

今週のお題「わたしの本棚」

 

ということで僕の本棚について書いていきたいと思います。

本棚といえばまぁ、本なのですが...

僕の周りではアニメ、車なんかのフィギュア、模型だったりが多いですね〜

 

僕の本棚はひたっすら活字の本で埋め尽くされていらっしゃいます笑

特に大好きなのは西尾維新先生の刀語物語シリーズや、森見登美彦先生の四畳半神話大系、夜は短し恋せよ乙女なんかがお気に入りですね!

西尾維新先生は有名ですが、森見登美彦先生は知る人ぞ知る作家さんで、あの言い回しや独特の表現の仕方が癖になってしまいます^ ^

実はワタクシ、活字狂、活字の変態というあだ名をつけられるくらい本を読み漁ってて噂になった「速読」という奴を気付いたらやっていた変人です笑

他にはCDですね!

僕はBUMPOFCHICKEN、supercell、EGOIST、RADWINPS、ASIAN-KANG-FU-GENERATIONが大好きでアルバムは全部収集しております!

特にBUMPはLIVE行って物販行ってラジオ聞いて、、、相当大好きです。はい。(キメ顔

 

次はですね、これはみんなやってるんじゃないかなーと思うんですけど本棚の1スペースにニトリで買ってきた布製の箱を入れて引き出しにしてます。な中身は革細工で出るハギレです。

余り物みたいなもんなんですけどこれが意外と使い勝手が良くて小物を作ったりしてます(^^)f:id:lalala_shoe:20160711173121j:image

 

じゃん!こんなかんじですね!

これはストラップタイプにしたくて作ったミニチュアのウエスタンブーツです!

こんな感じの物をちまちま作ってます笑笑

 

いかがでしたでしょうか、、、??

少し趣味も交えての投稿でした^ ^

是非、活字狂の僕にもオススメの本を紹介してくださいね!

 

それでは〜〜