lalala_shoeのブログ

独り暮らしの寂しい多趣味暮らしの模様をお伝えしていきます

休日のお昼は手軽に美味しくボリューミー

ど、う、も!

冷房器具を排除した夏を送る生活を10年以上続けている らしゅー です!

 

あっちーっすね笑笑

でも冷房付けると身体の調子悪くなるんすよ笑

 

と、いうわけで今回のテーマは...

 

 

簡単手軽な沖縄名物!

 

沖縄はみなさん好きですか??

僕は小さい頃何度も知り合いの家にホームステイしていたので結構色んな所がわかるんですよ^ ^

 

ということで、最近流行りの タコライス を紹介します!

 

タコライスといえば、熱々のご飯の上にシャッキシャキのみずみずしいレタス...

そしてその上にはチリソース風のトマトとお肉...

 

う、うまい(確信

 

よだれ出ます。

 

馬のように。笑

 

とりあえずパッとつくってみましょう

 

 

〜10分後〜

f:id:lalala_shoe:20160714104554j:image

 

うおお。うまそう。この緑、赤、黄色の三色のコントラストだけで美味しいという感想が出てきそう...

 

意外と簡単に作れるのが驚きなんですよね!

あと、トマトソースを僕はトマト缶を使ってちょっと多めに作って置いて、冷蔵保存しておけば...

 

f:id:lalala_shoe:20160714104858j:image

 

朝ごはんや小腹が空いた時にお肉炒めてトマトソースぶっ込んでレタス千切って

 

 

どーーーん!!

 

 

はい完成!

ってできます!!!

 

皆さんも是非作ってみてくださいね^ ^

ご要望があればレシピ公開もします!

僕の料理は添加物を一切使用しない料理が多いので健康面◎ですよん♪

 

それでは〜〜^ ^ノシ