lalala_shoeのブログ

独り暮らしの寂しい多趣味暮らしの模様をお伝えしていきます

暇つぶしの頂点〜マインクラフト〜

お、おかえりなさい!

えーっと、、、

ごはんにする?

らいすにする??

それとも....

お・こ・め...??

 

と言うのにハマって1人の部屋でニヤニヤしている変人こと らしゅーです

 

今回はタイトルの通り、超人気ゲームであるマインクラフトを使って

「私ゲームが苦手なの...」

「マインクラフトは敷居高いわ」

「飽きてきたわぁ」

 

なーんてそこの奥さん、少年、お・ね・い・さ・ん♡もマインクラフトの虜にしちゃう遊びを紹介しちゃいます!

 

その名も...

 

ひたすらドット大作戦!!!

 

は??って思った方もいらっしゃるでしょう。

いやその通りですよ。まぁ、ザクッと紹介いたしますね!

 

  1. ドット絵を用意する
  2. マインクラフトのクリエイティブモードを作成します
  3. 様々なブロックを使って近い色を選択してドット絵の通りに作り上げていきます

 

完成させてから遠目でみてみると...f:id:lalala_shoe:20160712195430p:imagef:id:lalala_shoe:20160712200221p:image

f:id:lalala_shoe:20160712200257p:image

じゃんじゃんじゃーーん!

 

なんて達成感!!

そして可愛い!!

 

僕は大好きなポケモンシリーズの他に前にチラッと紹介した物語シリーズのキャラクタードットを沢山作っていきたいなぁと思っております!

 

みなさんもアプリやゲームソフトを持ってる方是非是非、試してみてくださいね♪

ちなみにドット絵はwebで大量に素材が手に入りますよ!

 

それではそれでは!またの更新をお楽しみにノシ